幸せ前向き日記

平凡主婦の毎日の記録!節約・ダイエット・仕事・・・日々思ったことを発信します。

言霊

皆さんは言霊って信じますか?

 

私は信じています。「幸せだな〜」って言っていると

 

たくさんの幸せが舞い込んでくるような気がします。

 

神様や仏様を信じているわけではありません(笑)

 

でも「私は不幸だ」って思うより「幸せだな〜」って

 

思いながら生活したほうが断然ハッピーに過ごせる気がします。

 

とは言え生きていると悩みもありますが・・・

 

悩みに押しつぶされそうな時でもなるべく「幸せ」を意識して

 

生活するとハッピーなことを引き寄せられる気がするので実践しています。

 

f:id:shiawase-maemuki:20190721155403j:plain

 

さて今日は日曜日ですね。

 

我が家は主人も子供達もお休みなので家でまったりと過ごしています。

 

お昼ご飯は節約して「そうめん」にしました。

 

今年初のそうめんです。

 

我が家のそうめんにはオクラや豚肉、ネギをトッピングします。

 

お金はかけていないのにちょっとリッチになるのが嬉しい♪

 

夏休みがスタートして明日からのお昼ご飯どうしよう?と考え中!

 

子供達と一緒に過ごせる夏休みもあと数年。

 

貴重な時間を大切に「幸せ」を意識して楽しく過ごしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村