幸せ前向き日記

平凡主婦の毎日の記録!節約・ダイエット・仕事・・・日々思ったことを発信します。

自分軸で生きる!

数年前まで周りと比較して羨ましくなって「あれも欲しい。これもしたい。」って

 

思っていました。

 

でも周りに振り回されすぎると本当に欲しいものやしたいことが

 

ブレやすくなるんですよね。

 

ここから考え方を変えてみることに!

 

自分は自分でいいじゃないかって。

 

f:id:shiawase-maemuki:20190720181402j:plain

 

自分に自信がないから、つい他人と比べがちになってしまう。

 

でも私は私らしく。笑顔いっぱいで生きようと思いました。

 

自分軸で生きると自然と自己肯定感も高まります。

 

例えば他人の目が気になってしまう、自分の行動や気持ちに自信が持てない

 

という人は自己肯定感が低いかもしれません。

 

そんな人は自己肯定感を上げるために

 

自分の感情に素直になって行動してみることが大切だそうです。

 

私も自分を好きになりたいので自分軸で生きて自分の感情を素直に

 

受け止めて毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村