幸せ前向き日記

平凡主婦の毎日の記録!節約・ダイエット・仕事・・・日々思ったことを発信します。

主婦だってお小遣いは必要だと思う

節約中ですが・・・

 

しっかり自分のお小遣いは貰ってます。

 

私も仕事はしてるし、やっぱり自由に使えるお金は欲しい。

 

以前は貯金することだけに意識しすぎて自分のお小遣いはありませんでした。

 

でもこれってすごくストレスが溜まるんですよね。

 

旦那さんに当たってしまうことも多いし、私だって頑張っているのに〜って文句ばかり

 

言ってしまう。ホント最低です。

 

だから敢えてお小遣いを貰うことにしました。

 

月に1万円のお小遣いですが趣味や洋服、コスメなどに使っています。

 

お小遣いを貰うようになってから毎日が楽しくなりました。

 

そして仕事の意欲も高まったかも!

 

ケチるだけが節約じゃない!主婦だってお小遣いは必要だなと思った実体験でした。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村