幸せ前向き日記

平凡主婦の毎日の記録!節約・ダイエット・仕事・・・日々思ったことを発信します。

笑顔でハッピーに☆メンタルを整えて毎日を楽しく過ごす方法!

仕事や育児で疲れていたり悩んでしまうと

 

ついイライラしてしまうという方も多いのでは?!

 

私も仕事と育児で一杯一杯になってしまうこともあり、子供や旦那さんに当たってしまうことも・・・

 

元々、メンタルが強いわけではないので小さな事で落ち込むこともしょっちゅうです!

 

そんな私が心がけていること!

 

それは・・・

 

イライラし始めたら運動をすること。

 

敢えて体を動かしてリフレッシュすることにしています。

 

ウォーキングをしたりストレッチ、ヨガもおすすめです。

 

 運動をすると良い汗もかけるし、さらにダイエットにもなるのもメリット!

 

イライラ防止に運動することを心がけていたら体重もダウンしました。

 

この他にも・・・

 

・悶々と悩み始めたら外出する

・掃除をする

・感動系のドラマや映画を観る

 

など・・・ストレス解消法って探すと意外とたくさんあります。

 

イライラしたり気分が落ち込んでしまって人や物に当たってしまったり

 

不安に襲われてしまう時間は勿体ないです。

 

イライラや気分の落ち込みは自律神経やホルモンバランスが乱れていることも原因の一つだそうです。

 

自律神経やホルモンバランスの乱れは、生活リズムを整えることが大切!

 

私も早寝早起きを心がけたりバランスの良い食事を摂ることを意識しています。

 

あとは意識してポジティブに物事を考えられたらいいですね。

 

同じ一日を過ごすならハッピーに過ごしたい!

 

今日はそんな事を思った一日でした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村